ふくらはぎは痩せないの?

部分痩せの中でも、特に大変な部位はふくらはぎです。
体の特定の部分を引きしめたいという目的で、ダイエットに取り組んでいるという人も少なくありません。

若い女性の場合スタイルの面から、足痩せをしたいと願う人も多いものです。
ふくらはぎは、太ももと違って脂肪で太くなっているわけではないため、ダイエットがうまくいきにくいようです。

ふくらはぎは筋肉が多いため、脂肪のように燃焼させられません。
足痩せによってふくらはぎを細くしようとしても、なかなか思うようにはいかないようです。

昔から盛んにスポーツに打ち込んでいたという人の場合、ふくらはぎに筋肉がつきがちです。
ふくらはぎに筋肉がついていることが、ふくらはぎの太さの原因である場合もあります。

ダイエットは元々、運動を主体として行います。ふくらはぎを細くしたい場合は、かえって逆効果になることもあります。もともと筋肉が付きやすいふくらはぎは、痩せにくい個所の1つと言えるでしょう。

体調次第で、足がむくんで太くなってしまうこともあります。
1日じゅう立ち通しの仕事をしていると足のむくみが起きやすいようです。

むくみがふくらはぎを太くしている人は多いようです。むくみによって太く見えているふくらはぎを痩せさせるには、足をよく揉みほぐして不要な水分の排出や血液の巡りを良くすることです。