耳をつまむとハリ艶肌になるって本当?

ご存知ですか?人間の皮膚は、約1ヶ月のサイクルで新しく生まれ変わります。

でも年を取ると共にそのサイクルは遅くなり、なんとダメージを受けると完治する前に、また新たなダメージを受けるという繰り返しになって衰えていくのです。

人間は、もともと体内に保湿物質や抗酸化物質を持っています。

例えばコエンザイムQ10も人間が持つ抗酸化物質のひとつなのですが、こうした物質は年齢を重なるごとに減少していくのです。

そうして肌の再生力が低下することによって、肌に活力がなくなったり、新しくハリのある肌を再生させることができなくなるとシミやシワやたるみが生じます。

そういった症状を改善するのにオススメなのが「耳つまみ」なのです。

耳をつまむその刺激に耳回りの筋肉がほぐされて、圧迫していた血管が開き、血流がよくなり、皮膚の代謝が活性化されるのです。

東洋医学的にも耳には全身の各器官に働きかけるツボ(反射区)が配置されているので、全身をくまなくマッサージしているのと同じなのです。

1日1分、手軽にできる「耳つまみ」で肌を活性化させハリ艶肌を取り戻しましょう。

 ≪耳つまみのやり方≫


1、下→上に向かって、気持ちがいい程度の強さでつまみ、場所を移動しながら1週

2、1日3週、耳のふちをぐるっとつまむだけでOK!