自分を変えてみませんか?

こんにちは、今日から秋の始まり9月ですね。

残暑が少し厳しいですが、朝晩はもう少しずつ涼しくなっていますね。

夏の疲れが出る頃なので体調には気を付けてお過ごし下さい。

秋は、食べ物が美味しく、紅葉などもキレイで、心も身体も満たされますよね。

美味しいものを美味しいと感じられること

キレイなものや風景をみて、キレイと感じられること

外見だけを磨くのではなく、心の豊かさを磨くことも大切だと感じます。

そのためには、やはり生活を正すことから始めることが大事だと思います。

基本的に早寝早起きをして食生活を見直して、心を穏やかにして過ごすことが一番。

いくら外見を磨いていても日常の生活がきちんを行えていなければリズムが狂います。

夜遅くまで起きていて、喫煙、飲酒をして不摂生をしていれば、それがいつか体に病気という形で現れるようになります。

そうならないためにも、もう一度自分自身を振り返ってみませんか?

大切なことに気付くということは、なかなか一人ではできません。

でも自分自身を振り返ることにより少しずつ見えてくるものがあるのです。

それができるか、できないかで大きく人生が変わってくるのではないでしょうか?

心を磨くとは、自分自身を見つめることから始まるのだと思います。

人を変えることはできませんが、自分を変えることはできます。

勇気を持って自分自身を見つめ、自分を変えてみませんか?

きっとあなたにならできるはずです。

あなたの素敵な笑顔がこれからもずっと輝いていられるますように☆゜