髪が美しい女性はモテる

髪は女の命と言いますよね。

古き良き時代に長い髪は女性の象徴とされていました。

日本でもおなじみのシャンプーブランド『パンテーン』が、男性に対する世論調査を行ったところ
以下のような結果が判明しました。

74%の男性が、女性の髪が目にとまると答えています。

44%の男性が、まず最初に見るのは女性の髪であると答えています。

82%の男性が、髪は女性のセックスアピールにおいて大事な要素であると答えています。

60%の男性が、どちらかといえば、大きな胸の女性よりも、豊かな髪の女性とデートしたいと答えています。

78%の男性が、健康的な髪に興奮を覚えます。

きっと健康的で手入れの行き届いていることにより、女性の性格などが見えるからではないでしょうか?

髪の美しさは、健康で生殖能力も高いことの証であり

平安貴族の女性も、豊かな髪が美貌の第一条件でした

『髪の洗い方』

まずは湯船につかって全身が温まって頭皮の毛穴が開いてから地肌を洗います。

泡で頭全体の地肌を優しくまんべんなく洗います。

5本の指の腹でマッサージしましょう。

そして、しっかりと洗い流します。

リンスは軽くつけすぐに流しましょう。